��オリエンタルラジオの「武勇伝武勇伝♪」
のリズムで読んでください)

武雄山(ぶゆうざん)武雄山♪
武雄ざんざんざざんざん♪

どすこいっ!


失礼しました。

このネタの発案者はうちの息子なん
ですが、学校で言ってもきっと
みんな「何のことやら」で通じないと
思うんで、ここでご披露させていただき
ました。
ちなみに我が家では大ウケで、武雄山の
取り組みになるとつい口ずさんでしまい
ます。

武雄山関は31歳、今場所返り入幕で
幕尻。昨日7勝目を挙げて勝ち越しまで
あと1つとなっています。
背中にいっぱい土がついてるなぁと
思ったら「毛」か!?、という毛深さが
チャームポイントのお相撲さんです。

さてところで。
昨日は栃東が意地を見せてくれましたね。
なんなく白鵬が勝ってしまうのではないか
と思っていたんだけど。
横綱に勝ってちょっと油断したんでしょうか。
まぁ白鵬を責めるよりは栃東を褒めるべき
なのかもしれませんが。
しかしどうして栃東はあーゆー相撲を毎番
取れないんでしょうねぇ。十分実力は
あるのに、時にころっと負けてしまって
綱取りをふいにする。
プレッシャー、緊張感はわかるけど、
もったいない。

一方横綱は白鵬が負けたのを見て、
がぜんやる気を出したに違いありませんが。
ちょっと最後、危なかったね、膝が。
魁皇が出るのと膝をつくのがけっこう
きわどいタイミングに見えてどきっとした。
なんか変な膝の曲がり方だったので、
ちょっと心配だったのですが、大丈夫
なのかなぁ。

これで魁皇はあとがなくなったわけですよ。
今日は対出島戦か。
出島も7敗。
やりにくいやろうなぁ。
心中お察しします。

栃東は対琴欧州。
白鵬が琴光喜で横綱は千代大海。
うーん、どうなりますか。