ははは。
言ってることとやってることが
全然違うやんっ!!

はい、自分でもよぉく承知して
おります。自分で自分にツッコンで
おります。
でも、どうしても喉が痛くて、
耳鼻科で診てもらいたかったの。
本当は最初から耳鼻科へ行きたかった
んだけど、車でないと行けない所
なので、微熱&頭痛のこないだは
歩いて5分の内科で我慢したんです。

そこの内科は、「喉が痛い」と
言っても、ちらっとしか喉を見て
くれない。
頓服で熱と頭痛は治まったが、
喉は痛くなる一方。

今日、仕事を持っていくついでも
あったので耳鼻科に9時過ぎに
診察券を入れに行ったら、
もう40番目ぐらいだった。

ほんとにいつ行っても混んでる……。

結局診察は11時前でした。
「こりゃひどいね〜」と言って
喉に直接薬を塗ってもらいました。

だからってすぐ治ったりはもちろん
しませんが。

一応専門の先生に「ひどいね〜」と
言われると、家事の手を抜く大義
名分
にもなるので、まぁ行った甲斐は
あるかなと。

熱もなく、食欲もあって倒れてない
以上、先生のお墨付きでもないこと
にはそうそうサボれませんからね。

仕事も、完全には断れなかった
ものの、量を減らしてもらったし。

問題はこのところの医者通いで
あっという間に財布が空っぽに
なっちゃったことで……。

辛い。
辛いなぁ。