新しい車が来た。
と言っても「新車」ではなく「中古」
だが、買い替えたんだから「新しい車」
である。

私のじゃなくて夫の車。
ちょうど息子が生まれた時に買った
車をいよいよ買い替えよう、という
ことになり、先日粘りに粘って(?)
8万円まけさせて購入。
言い値ですぐ首を縦に振ってはいかん
のだなぁ。
なかなかお買い物上手。

しかし1週間後には手放すことが
わかっている前の車に、夫は
ガソリンを満タン入れてしまった。
ついついいつものくせで「満タン!」
と言ってしまったらしい。

これがまた50リッターぐらい入る
のである。
6000円以上。

ああ、もったいない、ということで
あの、灯油をシュポシュポする
ポンプを買ってきて私の車に移そう!
とチャレンジしたが、全然長さが
足りなくてダメだった。

まぁ危ないからそーゆーことは
やんない方がいいでしょう。

さて、乗り心地はどーかなー。
いい天気だし、今日はこれから
ドライブ?
って、そうはいかないんだよな〜。