週間天気予報でももうだいぶ
前から「月曜は雪」になっていた
のだけど。

まさか本当に降るとは思わなかった。
朝、起きたらうっすら積もってる
ぐらいで、日中はもうやんでる
だろうと思ってたら。

本当に降ってるんだもんなぁ。

まぁ、降ったりやんだり、
時折陽が射して「もう大丈夫か」
と思える時もあるのだけど、
また降ってくる。
で、またやむ。

昨日も「夜は寒くなる」と
さんざん天気予報に脅されて
セーターとかタイツとか重装備で
行ったらもう府立体育館暑くて暑くて。
芽ぇ出そうやった。

一昨年行った時も暑くて、子どもは
ちゃんと脱げるように考えてたん
だけど、私はこの時期着るもんが
なくて……。冷え性だから「寒く
なる!」と言われるとつい着込んで
しまうし。

夜、さすがに滋賀まで帰ってきたら
寒かったけど、外を歩く時間は短い
ので、やはり我慢すればよかった。

しかし今日はホントに寒いです。
空気が違います。