先場所より、ショックじゃなかった。
横綱負けたけど。

なんとなく、負けそうな気がしてた。
というか、白鵬が負けなさそう
というか。

今場所の白鵬は本当に横綱相撲で、
寄り切った時のあの腰の落とし方
なんてもうお手本のようだし、
まったく危なげがない。
強い。
うまい。

朝青龍以上に「お相撲さん」という
体つきだし、スピードと反射神経で
勝つ横綱よりも正攻法な取り口。
加えて弱冠20歳とは思えぬあの落ち着き
ぶり。ここぞの一番でガチガチになってた
琴欧州とは格の違う心臓の強さ

大関すっ飛ばしていきなり横綱に
なっても大丈夫だよね。

うん、これで大関昇進はおそらく
間違いないだろうし、初優勝、それも
全勝で、ということすら夢ではない。

明日は栃東でしょう。
今日、魁皇に負けて3敗になっちゃった
もんね。こちらは綱取りが絶望的……。
まぁ魁皇とはやりにくいだろうと思う。
気の毒だもんね、勝ったら。
そんなこと言ってちゃいけないんだろう
けど。一昨日千代大海は思い切って勝って
たもんな。お互い毎場所のようにカド番。
なんだかね。いっそすっきり平幕に落ちて
出直してこいよ、って気がするけど、
魁皇は負け越したらもう引退するだろうし。

可哀想だが仕方がない。

横綱には、もちろんあと4番全部
勝ってほしい。

ああ、目が離せないなぁ。