最近の音楽シーンも押さえておかなければ、
というわけでもないけど、先日久しぶりに
レンタルに行って、倖田來未とBoA、
Crystal Kayに関ジャニ∞、そして息子の
たっての願いで『青春アミーゴ』を
借りてきました。
あと、ゴスペラッツ絡みで鈴木雅之と。

倖田來未。
名前はけっこう以前から知ってて、
曲もなんとなくは聞いたことがあって、
「來」という字(シフトJISコード98D2)
が印象的だなぁと思ってた。

曲と全然関係ない。

あと、顔がわかんないなぁって。
なんか、12週連続のあのシングルの
ジャケット写真もそうだったけど、
曲によって化粧や髪型がバーンと
違うふうに派手で、「この人、
ほんとはどんな顔なんだろう。
覚えられん」と思ってたのだ。

さすがに最近のテレビ露出で
わかるようになりましたが。

あれよあれよという間にブレークして
しまったよねぇ。なんで?ってぐらい
一気に。
みんなそろそろあゆや中島美嘉に
飽きて、こーゆーイキのいい姉ちゃん
に元気つけてもらいたかったのかなぁ。

何が好きって、私は倖田來未のあの
関西弁ばりばりのしゃべりが好きだ。
この間ダウンタウンに「綾戸智絵か」
と言われてたけど、言い得て妙。
あんなにセクシーなカッコしてて、
しゃべると「大阪のおばちゃん」って
いうのがたまらない。
(ま、彼女は大阪じゃなくて京女だけど)

でも、だからいやらしくないんだよねー。
あのさばさば、あっけらかんとした
しゃべりがあるから、「エロいやらしい」
にならずに、「エロかっこいい」なんだよね。
もしあれでぼそぼそっとしかしゃべんなくて
変にしっとり上目づかいだったりしたら、
もうスタジオの男性陣は落ち着かなくて
しょうがないでしょう。

CDを借りる前に、Yahooの
sound stationで聞いてて、
さすが勢いにノってるだけあって
耳馴染みがいいなぁと感じていた。
聞き出すとついついずっと聞いてしまう。

特にやっぱ私は『D.D.D』とか『No Regret』
といった、カッコイイ系の曲が好き。
『Intoroduction to the second session』
もいいよなぁ。フルバージョンをぜひ
聞いてみたいもんだ。

欲を言えば……この人、もっとパンチ出せる
んじゃないのかな? なんかどの曲もソツなく
歌ってます、って感じがする。
カッコイイのでもバラードでも、どんな曲でも
歌える人なんだと思うけど、わりとさらっと
した感じなので、もっとふくらまして表現
できるんじゃないかと。

でもこの「さらっと感」が彼女の魅力だったり
するのかな。あまり濃くするとまた
「エロいやらしい」になっちゃうもんね。

しかし12週連続シングルをさっさと
『BEST』にしちゃうこの商売はどうなの?
売れる間に売っておこうというレコード
会社のあこぎな戦略??