全然知らなかった……。
今朝来週のテレビガイド(旦那が保険屋さん
から毎週もらってくる簡易版のもの)を
めくっていたら、「獣王星」というのが
目について、ひょっとしてひょっとするのか、
と思いネットで検索したらやっぱりそうだった。

って、わからない人にはさっぱりわからない
話ですが。
『獣王星』というのは樹なつみさんの
すごいSFマンガ
で、かつて私も自分の
サイトに感想文を書いたことがある。

まだ2巻までしか出てない時に書いたもの
だけど、2巻は1995年に出ているんですね〜。
もう10年前じゃん。
完結の5巻が出たのは……出たのは……。
あれ?ないぞ、どこだ、『獣王星』。
(ここで、本を探すこと約30分。
ない、ない、な〜い、とあちこち家捜し。
去年息子の机を入れるために本もだいぶ
整理して、置き場所を変えたらわからなく
なってしまい……)

あったー!!!!!
(バカバカしいことに、このパソコンの
机の下の隠し棚に並んでいた。
灯台もと暗しとはこのことか。
別に“隠してる”わけじゃないんだけど、
そこの前に物を置きすぎて開かずの扉
になっているのだ)

お騒がせしました。
5巻が出たのは2003年でした。
終わるまでずいぶんかかったのよね。
今また「完全版」が刊行中とか。
もう、こーゆー商売やめてほしいわ。

最後、終わり方はちょっとショック
だった。
「ええっっっ!そんなぁっっっ!」
と思った。
双子のラーイも結局復活しなかったし。
でも、ホントにすごい傑作
樹さんはとんでもないストーリーテラー
だと思う。

で、アニメです。
関東では今日の深夜から放送だそうで。
関西では来週火曜深夜スタート。
主人公トールの声は堂本光一くんらしい。
へぇ〜。
そして私の大大大ご贔屓のサード役は、
小栗旬。
えーと? 「あずみ」に出てた人??
どんな声だっけ???
私の中ではサードはシャア(=池田秀一)
なんだけどなぁ。いや、シャアよりもう
ちょっと軽い声かな。
とにかく絶対かっこよくないと嫌。

そもそも樹さんの絵を動かすのはかなり
難しいと思うので、作画には十分気を
使ってほしい。
とにかくサードが
カッコよくなきゃ困る!

(アニメの公式サイトはこちら