関西でもようやく放送が始まりました。
いやぁ、なんか、原作の第1巻を読んだ
のはかれこれ10年近く昔の話なので、
なんだか懐かしい感じ。

トールとラーイの声が両方とも
高山みなみさん
だったのにびっくり
しました。
最初、「あれ?トールが高山さんって
聞いてたけど、ラーイが高山さん?」
って思ったのよ。
トールの方はすごく、抑えて低音に
して、カッコよくしゃべってたから。
ラーイの甘ったれた声の方が、
「この声知ってる知ってる」って
感じだった。

すごいね〜。1人2役。
アフレコは別々にやったのかな。
同時だったらすごすぎるよね。
まぁ、1話だけでラーイは用済み
だけど……(つくづく気の毒な奴)。

絵はすごくきれいでしたね。
背景も鮮やかだったし。
今は昔みたいに一枚一枚セル書くん
じゃなくて、コンピュータでデジタル
処理するんですよね。
昔のアニメとは、色が全然違うなぁと
感じる。

肝心のサードはまだ顔見せだけで
しゃべってくれなかったけど、
ザギも好きだからまぁいい。
ザギはこの後しばらく出てこないと
思うけど、その代わり来週からは
サード三昧!?

トールの声が光一くんになるのは
まだ1カ月くらい後のようだけど、
私のイメージではトールはわりと
高い声だったので、ちょっと意外。
子どものトールもラーイとの対比で
低めだったから、うまく光一くんに
つながっていくのかな。

それにしても、テレビ欄をよく見ると
深夜アニメっていっぱいあるね〜。
なんで夜中なの?
子どもは見られないじゃん。
内容的に必ずしも大人向けってわけ
じゃないのに。中学生ぐらいだと
ちゃんと録画して見るからいいのかな。

実は今嬉しそうにアニメを見るのは
30代だけだったりとか……?

ともあれ。
今後のサードの活躍が楽しみです。