別に、普通の土曜です……。
小学校は暦通り、夫の職場も暦通りなので、
前半は、普通の土日と普通の月・火。
私も内職入ってるし。

後半も特に予定がないので、昨日息子に
「みんなディズニーランドとか行くって
言ってはったのにぃ〜!」と文句を
言われました。
私も週間天気予報を見て、おおむね
いい天気っぽいので、「どこも行かない
のか」と思うとなんかもったいないような、
損するような気がしてきて、母と子2人で
ぶーぶー夫に文句を言いました。

6日も出勤らしい夫は、「え〜、そんな
こと言われても」って感じだったので、
やっぱりどこへも行かないかもしれない……。

可哀想なので、さっき子どもがずっと
欲しがっていたUSBメモリーを買いに
ジョーシンへ行ってきました。
なんで小学校2年生がUSBメモリーを、
と思うでしょう。
おじいちゃんのパソコンにポケモン
カードマスターキットについていた
ソフトを入れて、なんか「デッキ
ファイル」ってやつを一杯作ってる
のよ。それで、おじいちゃんのパソ
コンを圧迫してるらしいので。
(もちろん私のパソコンにはそんな
ものは入れさせません)

贅沢にも「ぼく専用のパソコンが
欲しい」と言っているけど、さすがに
それは“100年早い!”なので、
USBメモリーで我慢、と。

今も横でごちゃごちゃうるさいわ〜。
もう、誰か遊んでやってぇ。