続いてBoAです。
『Listn To My Heart』から大好きで、
ファーストからサードまでのアルバムは
ちゃんと買って持っているのだけど。

最近はシングル曲があまりピンと
こなくて、この『OUTGROW』は
買わずにレンタルで聞いてみました。

うーん、やっぱりピンと来ない。
まだ聞き込んでないからかなぁ。
『キミのとなりで』とか『First Snow』
といったバラード曲はいいんだけど、
ダンサブル系がなんかチャカチャカした
感じで、今一つ好みじゃなかった。

BoAちゃんのバラードは昔から好きで、
あのビブラートの効いた歌声がなんとも
たまらないのよね。
ファーストに入ってた『Share Your Heart』
のサビなんて、うるうるしてしまうもの。

BoAちゃんの歌の世界って、
なんかファンタジックで、
ロックチューンもバラードも世界観が
アニメっぽくて、そこが私のツボにはまる。

セカンドアルバム収録の
『Searching for truth』とか
『BESIDE YOU』とか。
なんかこう、「まだ会ってなくて、
いつ会えるかもわからないけど、
でもきっとキミに会うためにぼくは
生まれてきたから、ぼくは今日を
生きていく」みたいな。

BoAちゃんのロックチューンの
かっこよさはホントに独特で、
他の人が歌ったら陳腐になるだけ
じゃないかと思えるところが、
ぴしっと決まって美しい。

これは私の好みなので、勝手な
お願いだけど、いつまでもBoAちゃんには
「ファンタジー」でいて欲しい。
変に「大人の女への脱皮」とかしないで、
異世界冒険物の凛として気高く強い
お姫様
の歌(どんなんや)を歌ってほしい。

日本語も、あんまり上手にならない方が、
「異世界のお姫様」っぽくていいです(笑)。