おとといの『HEY!HEY!HEY!』スペシャルの
ビデオを昨日半分ぐらい見て。
どうしてもリアルタイムでは見られないので、
タイミングのずれた話になってしまうのですが。

オープニングで登場した見覚えのある
黒塗りの人々……。
でも紹介が「ゴスペラーズ」と聞こえたので、
「あれ?ゴスペラーズはいつの間に黒塗りに
なったの?」と思っていたら、
「ゴスペラッツ」の間違いでした。

ラッツ&スターとゴスペラーズのコラボ
だそうで。
へえ〜〜〜〜〜〜〜〜。
『ハリケーン』、懐かしかった!
でももっとコーラスワークが面白くなっ
てるのかと思ったらそれほどでもなくて。
バックのアレンジは今風になってたけど。
やっぱりリーダーの声が素晴らしいなぁ
と思った。
桑まんも久々にミュージシャンだし。
マーシーも真面目にやってれば一緒に
出られたかもしれないのにね。
『熱っぽいの!』(だったっけ?)で
南野陽子の相手役をしてた時はなかなか
かっこよかったのに。

しかしラッツの曲はいいよね。
もっといっぱい聞きたかった。

んでシャ乱Q
『ズルい女』も久々に聞きました。
イントロのホーンセクションだけで
ぐっと来る曲です。
シャ乱Qも、「他のメンバーはどうして
いるんだろう」と常々思っていたので。
良かったね、って感じですが。
活動再開ということは新曲を出すん
でしょうか。

もう最近のアーティストのことは
よくわからなくなってきたので、
こーゆーよく知ってる人たちが出て
くるとホっとします。
でも『HEY!』は知ってる人多かった
かな。ELTも出てたし(なんか久しぶり)。