今日は愛内里菜のNewアルバム
『DELIGHT』の発売日。
そのプロモーションか(?)、
現在Yahoo!ミュージックステーション
「All Time 愛内里菜」をやってます。

数日前からすっかりはまって、
聞きまくり。
子どもの風邪騒ぎとかでblueだった
ので、こーゆー元気のいいパワフルな
歌がとても嬉しい。

歌番組でシングル曲は聞いてて、
紅白出場曲の『FULL JUMP』とか
けっこう好きだったんだけど、
ほんとに詞が前向きで力強くて
ぐっと来る。

「人生の応援歌」というとまるで
演歌みたいだけど、甘っちょろい
癒し系でも、乙女ちっくなラブソング
でもない、「しっかりしろよ!」って
背中を押してくれる歌。
(歌詞もYahoo!で見られるので、
是非読んでみてください)

全部彼女が作詞してるんだね〜。
知らなかった。

それに、シングル曲はアップテンポ
なのが多いけど、バラード系もあって、
それがまたちゃんと声や歌い方を
変えてあって、なかなか聴き応え
がある。
アップな曲も、それぞれ微妙に
声の使い方が違ったりするし。

へ〜。なかなかやるじゃん。

しゃべってる時は「どこからそんな
声が出るの?」って思っちゃう
アニメ声なのに、歌声はパワフル。
あんだけバーンと高音で歌えたら
気持ちいいだろうなぁ。
羨ましい。

関係ないけどアルバム『PLAYGIRL』
のジャケット、なんか松岡充に
似てない……?

普段の顔は川島なお美にも似てる
よね。はは。
なんか私の友達にも似てる。
(だからどやねん!)

ともかく世界観がしっかりしてて
歌も抜群にうまくて、
しゃべりも面白くて、
好みだ!