志摩に行ってる間に、栃東はさっさと
休場してしまった。
引導を渡したのがご贔屓の垣添くん
だったのが、何とも言えず……。
垣添くんは翌日も結びで琴欧州に
勝っちゃって、すごくビックリした。

メルパールで見てたんだけど、もちろん。

宿に着いたのが5時過ぎてて、その
前もラジオで聞いてた。
ははは。
夕食が、「6時までにレストランに
入ってください」だったんだけど、
結びが垣添くんVS琴欧州だったので
ギリギリまでテレビ観戦。

これから本場所がある時に出かける
予定を入れるのはやめよう(笑)。

先場所も千秋楽、狂言見に行ってて
帰宅がギリギリになっちゃったし。

それにしても横綱不在、綱取りに
望みを繋いでいた大関も不在。
珍しく気を吐いていた千代大海も
全勝を守れず、いよいよ混戦模様。

まだバルトも2敗だよねぇ。
どうしよう、新入幕で優勝したら
さすがに、「そうはイカの天ぷら」か。

たまには千代大海に優勝させてやりたい
気もするけど、負ける時はころっと
呆気なく負ける人だし……。

今日は垣添くんは安馬戦。
新三役の安馬はさっさと負け越して
しまった。寂しい。
どっちを応援しようか迷うぞ。

前半も豊真将やバルトが気になるし、
後半はホントに見逃せない取り組み
ばかりで、夕飯の用意が……。