今日もお天気がすっきりしなくて、
行くはずだった「お茶摘み体験」が
延期になったので、例のイボ治療の
ため再び皮膚科に行ってきた。

前回2時間待ちの苦い思い出がある
ので、今日は受付開始の9時に旦那
に診察券を入れてもらったのだが。

既に7番目だった。

1人5分の単純計算で35分。
じゃあ10時ぐらいやな(診察は9時半
から)、と思いのんびり9時55分
くらいに着いたら、
「もう飛ばされてます」

え。

こーゆー時に限って進むのが早いのね。

まぁ10分ぐらい待ったらすぐ呼んで
くれたけど。

「2週間後、かさぶたが取れる頃、
もう1回来てね」と言われていて、
今日で12日、かさぶたも一回取れて、
イボの高さは半分ぐらいになっていた。

しかしまだ不十分だったようで、
先生、「うーん、もうちょっと取れて
ほしいなぁ。うーん、2週間でこんな
もんかぁ」

で、まだ半分高さが残っているものの、
軟膏でかなり軟らかくなっているイボ
を先生はハサミでちょきちょき

うわ〜っ、って感じだが、そんなに
痛くはなかったらしい。
でも血ぃ出た。

その後再び液体窒素で焼く。
前回は寝ぼけてて平気だったが、
今回はしっかり目が醒めているので、
さすがに「熱い〜、痛い〜」。
(やっぱ熱いんだな。温度的には
とってもマイナスのはずだが)
しかし泣き叫びもせず、
「もうちょっとがんばれる」と我慢。

偉い偉い。

「また2週間ぐらいしたら見せてね」

まだ行くのかぁ。
まぁだいぶ大きく育てちゃってた
からなぁ。もっと小さい段階で医者に
来てたら、2回ぐらいで終わってたの
かもしれない。

ちなみに皮膚科は今日も盛況で、
私達の後も続々と患者が来て、10時
ぐらいに来た人は「診察は12時ぐらい
になります」と言われていた。

みんなご苦労様。