どうも学校で風邪がはやっているらしい、
というのは、先日の「図書ボラリーダー
の子どもの発熱」事件でもわかっていた
のだけど。

今日の午後、私が仕事を取りに行ってる
間に、学校から「熱があるので迎えに
来てほしい」と連絡があったらしく、
義父が迎えに行ってくれた。

何も知らない(というか、ケータイに
着信があったので、“あれ?”とは
思っていたのだけど、かけ直したら
話し中だった)私が家に帰ったとたん、
「ママ〜、ぼく熱出てん!」
と元気そうにしゃべりまくってくれた。

熱あんねんやったら
大人しくしとけよ(-_-)


そんだけしゃべれたら大丈夫ちゃうん。
市販の風邪薬飲んで寝といたら、と
大量の仕事を抱えて帰ってきたばかりの
私は思ったのだが、
「学校では今インフルエンザがはやって
 いるらしい」という情報を仕入れた
義母が当直医(今日は近所の医者は
みんな休診)に問い合わせていたりした
こともあり。

今帰ってきたばかりなのに〜。

また医者に行った。
当直医ではなく、車で20分のかかりつけの
耳鼻科に。

一応インフルエンザの検査をして
もらって、おかげでやっぱり2時間仕事。

結果は陰性。

家で測ると熱はそんなにも高くないので、
普通の風邪なのかな〜。

何にしろ、タイミング悪[E:shock]

しかしなぜ今頃インフルエンザなんか
はやってるの……。