昨日は夜になっても熱が上がらず、
今朝も36.1℃でめでたく遠足に
行きました。

はぁ。
良かったねぇ。
年に一度しかないお弁当持ち+バス
だもんね。天気もいいし。

しかし久しぶりにお弁当を2つ作る
のはやっぱり大変。
ちゃんと早起きしたはずなのに、
ギリギリになってしまった。
旦那のお弁当はご飯を詰めるだけで
いいけど、子どものはおにぎりに
しなきゃいけないし。

その他おしぼりとか水筒とか。

飲み薬に塗り薬。
まだイボ治療も継続中。
もちろん洗濯機も回して……。

はぁ。

暑そうなのでまたぐったりして
帰ってくるかもしれないとちょっと
心配だけど、ともかく熱は終わった
みたいで良かった良かった。

旦那曰く、
「薬も飲まんでよう治ったなぁ」

いや、だから「風邪」に効く薬って
ないんだってば……。