いや〜、昨日は雅山が意地を見せ
ましたね〜。
いくら把瑠都がすごくったって、
新入幕早々優勝されたんじゃベテラン
力士の立つ瀬がないもんね。

でも惜しかったなぁ。
せっかく審判部も千秋楽の取り組みを
白鵬VS把瑠都にしてくれたのに。
もちろんこうなっても2人の対戦は
楽しみだし、把瑠都が白鵬の優勝を
阻止する、ってこともあるかもしれ
ない。

もし雅山と白鵬の2人ともが負ければ、
決定戦になって見ている方としては
楽しい。

雅山の相手も今場所4大関を倒して
調子のいい朝赤龍だもんね。
油断できないよ、雅山。

ただ、自身の優勝がなくなって
しまった把瑠都が、白鵬に対して
どれだけ強い気持ちで向かって
いけるか。
優勝のかかる白鵬の方が緊張は
すごいかもしれないけど、あの人の
心臓の強さは並じゃないからなぁ。
これまで2度も優勝を逃して、
今場所こそ、という気持ちがある
だろうし、何より“相撲の巧さ”は
把瑠都の比じゃない。

でも把瑠都、いいよね〜。
かわいい。
朗らかで、いつもニコニコしてるし。
ま、そりゃあんだけ勝ってりゃ
頬も緩むだろうけど、それを差し引い
ても愛想の良い、人懐っこいところが
ある。

ついこないだまではヨーロッパ出身の
ハンナムで有望な関取といえば琴欧州
だったのに、あっという間に把瑠都に
お株を奪われちゃったよね。

琴欧州はよほど膝が悪いのかなぁ。
今日負けたらもう次カド番だよ。
勝ち越せたとしても、影は薄い。

それにしても。

もう今日で終わりなのかぁ。
早いなぁ。
5敗力士が6人もいる十両の優勝も
気になるし、もうちょっとしたら
テレビの番しなくっちゃ。