眠い目を無理にこじあけながら、
がんばって観戦していたのになぁ。

う〜ん。

初戦よりはずっと積極的にゴールを
狙っていたし、惜しい場面も何度か
あったけど、なんというか、
勝負弱いねぇ

お隣韓国がフランスと引き分けたのが
「勝負強い」なら、結局1点も挙げら
れずに引き分けた日本は「勝負弱い」。

まぁクロアチアのサポーターはもっと
ストレス溜まってると思うんだけどさ。
あれだけコーナーキックがあって、
PKまであって、ほとんどフリーの
状態でシュートまで行った場面も
あって、なのに点が入らない。

クロアチアも日本も、勝たなきゃ
ならない試合で気持ちばかりはやり
すぎて、詰めが甘くなってたのかなぁ。

いつクロアチアに入れられても不思議
はないような感じだったし、その意味で
天は日本に味方していてくれたのに、
肝心の日本選手がゴールを奪えない。

決定力不足。

……もう聞き飽きた、って。

この間旦那が「ゴンを出せ!」とか
言ってたけど、ゴールに対する執念
が足りないのかな。
ゴール前での嗅覚というか。
「なぜあそこにもう1枚つっこんで
きてくれないのだ〜」っていう。

昨日もすんごい暑そうだったし、
選手はよく走っていたから、
「もっとすぐ走ってこいよ!」って
いうのは酷だとは思うんだけどね。

ゴールが欲しかったなぁ。