��次リーグを見る限り、スペインの
方が「行け行けどんどん」だと
思ったのに……。

やっぱり試合は始まってみないと
わからないなぁ。
ジダン、がんばってるね。

次、ブラジル戦はどうだろう。

“アフリカのブラジル”も本家ブラジル
の前に結局1点も取れず敗退。
ロナウドは新記録。
いや〜、ほんとにね〜。

でもまだ今大会でブラジルのゴールを
割ったのはあの玉田のシュートだけ
と思うと、やっぱり「偉いぞ、玉田!」。
このままブラジルには無失点で行って
ほしいような(笑)。

昨夜は10時からの「ハイライト」が
見られて、無事ベッカム様のFKも
拝ませてもらった。
あれもスーパーキックだったなぁ。
頼れるキャプテン、しかも男前で
性格も良さそうだなんて、
ホントに少女マンガのヒーローだわね。
もちろんああなるまでにはいっぱい
いっぱい努力してきたんだろうけど。
8年前にはベッカムのせいで負けた、
とかいうのがあったもんね、確か。

全然関係ないけどNHKで毎日サッカーの
解説をしている元日本代表GKの小島
さんって、桑名正博に似てない?
見るたびに連想してしまう……。