Joshinが高ポイント付与のセールを
やっていたので。

プリンタを買ってしまった。
エプソンの複合機

プリンタもスキャナも今使ってるのは
既に5年以上前の代物。
たぶん6〜7年経っている。
「3年前の機種なら十分買い替える
価値がある」と日経パソコンにも
書いてあったのに、3年どころか、
の年代物なのだ。

ま、それでもプリンタはモノクロ
なら十分使えるし、とりあえず
壊れてはいない。
問題なのはスキャナの方で、
これはたぶんプリンタよりも
古くて、最近めちゃくちゃ調子が
悪い。仕事でフィルムスキャンを
しようとした旦那が「まったく
動かん!」と言って怒っていた。

図書ボラ関係や趣味のレーベル作り
で私が使う時も、3回に1回ぐらい
エラーが出て、再起動が必要になる。

7年も使ったら十分元は取ってる
よな。決定的に壊れてるわけじゃない
けど、いい加減買い替えてもバチは
当たらんだろう。

というわけで、どうせ買うならお得
な時に、と即決で買ってしまったの
だった。

インクの買い置きがなくなるまでは
古いプリンタにがんばってもらおう
と思ってるけど、スキャナやコピー
はパソコンに繋がなくても使える
ようなので。

これからは手軽におうちコピー?

しかしやっぱ複合機はでかいなぁ。
お店ではみんな似たような大きさ
だったから、「こんなもんか」と
思ったけど、家のプリンタと比べたら
全然でかい。
今のプリンタが用済みになるまで、
一体どこに置いて使うのだ。
邪魔だぞ。

実は夫はプリンタより先にパソコンを
買い替えたかったらしい。
パソコンも、Windows98プリイン
ストールモデル
だったから、やっぱり
もう6年は使っているはず。
それほど不便は感じないが、よその
家で新しい機種を見たりするとやっぱ
羨ましい。

羨ましいがしかし、パソコンを買い
替えるとなると色々
設定やデータの移行
をしなければならない。
それが面倒なんだよな〜。