今度新しく図書ボラに参加して
くださった人の中に、
宝塚男役系の美人さんがいる。

思わず「おおっ!」と見とれる
ぐらい“女前”で、心の中で
「きゃ〜[E:heart]」とハートマークを
飛ばしていたのだった。

うぷぷ。

もちろんそんな素振りは見せません
ことよ。
変な人やと思われたら困るし。

女だって、やっぱり美人が好き。
きれいな人、タイプな人を見つけると、
「お近づきになりたいな〜」と思うのだ。
これって私だけの特殊な趣味?と
思っていたら、この間友だちが
「今度の担任の先生、普通のおば
ちゃんやから面白くない。
ずっと可愛い先生ばっかりやったのに。
家庭訪問も授業参観もつまらんわ」と
言っていた。

わかるわかる〜。
そらきれいで可愛い方がええよな〜、
と茶々を入れると、
「そうそう、お母さん仲間でも
 美人やと“仲良くなろ”って
 思うねん。○○さんなんか
 めっちゃタイプやってさ」
「わかる〜[E:heart]」
と盛り上がったのだった。

女だって美人が好き。

美人、というか、「好みのタイプ」
があるのよね〜。
必ずしも顔の造作だけじゃないけどさ。
こう、着ているものの趣味とか、
表情のやわらかさとか。
話し方とか。

「あっ、いいな〜」
と思ってお近づきになると、
間違ってないのよ。
中身もタイプだったりするの。

人は見た目が9割、ってか。

私も他の人から「お近づきになりたい」
と思われるよう、日々精進を怠らぬ
ようにせねば。

ところで男の人も男前が好きなん
でしょうか? どうなの??