今朝の夢は、
オダギリジョー
仲良くなっている夢だった。

なんかよくわからないのだが、
まず私と友だちがオダジョーの映画に
エキストラとして出演するのだ。
その映画には『MOON CHILD』にも
出てたワン・リーホンが出ていて、
中国(台湾か?)との合作かなんか
だったらしい。

それで、夢だから無茶苦茶だが、
私は中国関係のゼミだか何かに
参加しているらしく(ってことは
夢の中の私はまだ学生か!?)、
教授の紹介か何かで映画に出演する
ことになるのだ。

しかしどんなストーリーの映画なのか
はさっぱりわからない。

重要なのは「それでオダジョーと
知り合いになった」ということだけで、
映画の話はただの前提らしい。

んで、リーホンが来日するからとか
なんとかで、映画の出演者で温泉
みたいなとこに旅行に行く……
みたいな夢だった。

もちろん私はオダジョーと親しげに
お話してるのさ。
ふふふっ。
ケータイの番号も聞いてるもんね〜。
(って、所詮夢じゃん!)

なんで突然オダジョーなのか、
よくわかんないんだけど(笑)。
なぜGackt様でも舘さんでもなく
(このお2人は夢の常連さん)
オダギリジョー??

『新選組!』の斎藤一も
『時効警察』も好きだったし、
若手俳優さんの中では一番のお気に入り
ではあるけどね〜。

私がそんな楽しい夢を見ている横で、
旦那は熱を出してうんうんうなっていた。
お気の毒。