今日もいい天気〜♪
っつーか、梅雨入り前の最後の晴れ、
ということらしく、天気予報でも
お姉さんが「この晴れをしっかり
活用してくださいね」と言ってくれる。

ので、布団を干してタオルケットを
洗濯して、掃除して、ずっと後回しに
なっていた自分の服を衣更え。

そーよー、こんなに暑いのにまだ
トレーナーとか出てたのぉ。
ここ数日はヨガ用に数枚出しておいた
半袖Tシャツを着回してしのいでいた。

ホントは昨日「今日こそ衣更え!」と
思ってたんだけど、旦那が寝込んでた
もので……。
タンスも衣裳ケースも寝室にあります
からね。

今日もまだ寝てた方がいい、と思ってた
のに、真面目な旦那様は出勤なさいました。
一応熱は下がってたけど、もう1日ぐらい
休んだ方がいいのにねぇ。
中途半端なままずるずる長引かせたら
よけいしんどいのに。

真面目すぎるのも困りもの。
こうして日本のおぢさん達は過労死したり
自殺したりしていくのよね……。

ま、でも、布団が干せたのはありが
たかった。
昨日、窓締め切って、室温30℃
部屋で冬のパジャマ着てすっぽり布団
かぶって寝てたのよ、旦那。
そりゃ、熱があって「寒い」のはわかる
けど、布団、汗だくちゃいますのん。

もう空気が蒸れてたし[E:shock]

ああ、今日いいお天気でよかった[E:sun]