どーもやばい感じやなぁ、と数日前から
思っていたのだが。

昨日の夜、お弁当用のお米を洗おうと
した時、白いお米の中に
蠢く虫の姿が……!!

蛾の幼虫である。
うすいピンクで5�ぐらいのにょろ
にょろした虫。

うううううううう[E:coldsweats02]

数年前にも大発生してえらい目に
会ったのでちゃんと米びつには
「お米110番」を入れてあるのに。

効いてねーじゃん!

夏場はあまりたくさん米びつに
入れないように気をつけているので、
今回もそれほどお米は残っておらず、
全部出してちまちまと虫を駆除。

私が8匹、旦那が5匹ぐらい
見つけたかな?
数粒のお米を纏って蛹になってるのも
5つ以上発見。

あ〜、やだやだ。

もしかして卵とか食ってたかもなぁ、
と思うとたとえ実害がなくても
気分が悪い。

あ〜、やだやだ。