毎日暑いっすねぇ。
もう起きた瞬間から汗だくですよ。
1日に何回も着替えるから洗濯物が
多い多い。

今日は久々に朝から陽が照ってた
んで、寝汗をたっぷり吸いこんだ
シーツも洗濯し、布団も干して
仕事に出かけたら……。

雨降ってきた〜〜〜〜〜〜!!!

仕事と言っても内職の事務所に行く
だけなんて、1時間程度で帰れるし、
まさか大丈夫だろうと思ったのに。

義母があたふたと取り込んでくれた
のだけど、今はもうカラ〜ンと晴れ
てるのよ。なんやねん、ほんま。

もっかい出したよ、布団。

でも雲がもう夏なのよねぇ。
むくむくとした入道雲。

夏は虫の季節。
米の虫に引き続き、昨日はゴキブリ。
それも2匹も!!


��匹は掃除中、
寝室で発見。
中ぐらいの大きさで、
即退治。


↑このハエ叩きで。


そして午後3時頃。子どもが帰って
くるまでにちょっと一服とくつろい
でいた台所にささっと走る黒い影!

おわわわ〜〜〜〜〜っ。
手近にハエ叩きがなくて逃がす。

すぐもう一度出てきたが、やっぱり
逃がしてしまう。

こうなるともうくつろぐどころじゃ
ありません。
この部屋の中にゴキブリがいる。
知らなきゃ平気で寝っ転がってる
けど、知ってしまった以上気が気で
ない。

ハエ叩きを持ったまま臨戦体制。

ふっ、のこのこ現れやがったな。
3度目の正直、覚悟しろ!

バチッ!!!!!

こいつはでかかったっすけどね。
ハエ叩きの威力は絶大です。
その辺の丸めた新聞紙なんかじゃ
なかなか死なないゴキちゃんも、
ハエ叩きならほぼ一発でお陀仏。

え?ゴキブリにはスリッパ??

まぁスリッパも効きますけどね。
死骸がつくでしょ。
汁とか。(ああ、生々しい)

ゴキブリを平気で退治できるように
なったら“おばさん”ですかね。
私も昔は「キャ〜!」と叫んで
「お母さん、ゴキブリっ!!」と
助けを求めていたんですけど。

お母さん、私やし。

誰も叩きに来てくれませんがな。

それにしてもゴキブリのあの
走法はすごいねぇ。
するするするっと滑るように
猛スピードで逃げていく。
どうしてもパタリロを思い出して
しまうけど、あの走りがまた生理的
嫌悪をもたらすのよねぇ。

正直カブトムシもゴキブリも見た目は
たいして変わらんで。