千代大海との取り組みの後、
土俵外に出された露鵬がえらい
怖い顔で何事か口にし、
対する千代大海も厳しい顔で
睨み合っていたので。

「また“おまえの母ちゃん出べそ”
とか母親の悪口言うてんのかなぁ」
と冗談を言っていたのだが。

あの後キレた露鵬が風呂場のガラスを
割ってカメラマンにも殴りかかった、
という話。

おいおい。

立合い前の仕切りでにらみ合ったり、
勝負あってから「どんなもんじゃ!」
という顔つきをしたりするのは
まぁそこそこあることだけど、
それで場外乱闘にまで発展するのは
珍しい。

前に「髷をつかんだ、つかまない」で
朝青龍と旭鷲山が険悪になったことが
あったけどねぇ。
(あれ以来この2人の対戦はドキドキ
する。もちろん私は横綱の味方)

露鵬としては千代大海本人に殴り
かからなかっただけ抑えていたん
だろうけど、部外者のカメラマン
に手を出してしまったという方が
逆に問題かも。

千代大海もねぇ、取り組みの時に
舞の海さんが「顔を張られて
ムカッと来たんじゃないですか」
とか言ってたけど、そんなん
相撲じゃ別に反則でもなんでも
ない、「技」なんやから。

エキサイトするのが流行ってる
んですか??

あんまり暑いのでみんなキレてる
のかな。

暑いからこそスキっとさわやかに
やってもらわんとね。