買っちゃいました。

無謀です。

何を考えている
んでしょうか。

何も考えてないん
でしょう。

実は私、来週の土曜から、
隣町の高校の開放講座
『超初級エレキギター
講座』
というのに
参加するのです。

それで夫が、
「じゃあギター買お!」
というので買ってしまった。

講座ではギターを貸してくれるので、
別に買う必要はないんだけど、
なんせ講座は夏休み中の土日、
全4回、時間にして12時間しか
ない。

弾けるようになると思えない
でしょう。
いくら懇切丁寧に教えてくれたって、
やっぱり家でも復習しないことには。

それより何より、その初級講座4回
で何か簡単な曲が1曲弾けるように
なったとしても、家にギターが
なければそれで終わっちゃうわけで。

そんなのつまんないじゃん。

ホントは自分も受講したかった夫が
「ギター買うから習ってきたら
 ぼくにも教えるように」
と言って私より張り切ってギター選び。

そもそもうちの夫は何でも買うのが
大好き。
弾けもしないキーボードとか、
弾きもしない電子サックスとか、
作りもしないバイオリン製作キットとか。

形から入る、というより「買っただけで
満足する」タイプというか。
ファンスキーの板も買うだけ買って、
「滑るのはまた来年」だもんなぁ。
普通買ったら無理にでもゲレンデ
行きませんか??

ま、色々と忙しくてとても行けなかった
けど。

ちなみに私も楽器はからきしです。
小学校の時、部活でトロンボーンを
1年やった他は、ピアノもまったく
弾けないし、高校の授業でアコース
ティックギターを触った時は、
「ちょうちょ」すらまともに弾けま
せんでした。

どーすんねん!

どーすんねやろね……。

いや、がんばらな。
せっかく買ったんやから、宝の持ち
腐れにしたらあかんがな。

しかしギターはともかく、
アンプどこに置こ……。邪魔やぁ。