エレキギター講座の受講が決まって
「ギターやるねん」と実家の母に
メールしたら、
「私はスキューバダイビング
やるねん」と返事が返ってきて、
「負けた」と思った(笑)。

うちの母はずーっとカナヅチで、
40歳過ぎてからスイミングスクール
通って泳げるようになったのだ。
それが60歳過ぎてダイビング!

この人には一生勝てへんやろなぁ。

でも60歳過ぎてCDデビューとか
できるようがんばろ(爆)。

ところで今度の「ギター講座」、
ママ友達も一緒なのだ。
私が「エレキギター講座申し込ん
でんけどさぁ」と言ったら、
「えーっ、私もやる! どこに
申し込むの? 教えて!!」と
食いついてきた。

ピアノも弾けないのにいきなり
エレキギターなんて、自分でも
かなり無茶だと思ってたし、
周囲には呆れられるのがオチだ
と思っていたので、
「なんだ、そーゆーアホ他にも
いてんねやん」と逆に呆れて
しまった(わはは)。

だって彼女、
「どうしよ、B'zの松本さんみたい
になれるかな」とか言うんだよ。

なれるかいなっ!

いい人と友達になったもんだ(笑)。

身近にライバルがいると練習にも
力が入るってもんよね。
そしてゆくゆくはママさんバンド
組んでライブだ!?