今日も後半から観戦。
う〜ん、眠い。
1時、2時と目が覚めて、
次が4時半……寝た気がせんな。

フランスVSポルトガルは
前半ジダンがPKを決めて1−0。
後半も終始フランスがボールを支配
している感じで、そのまま1−0
で終わってしまった。

やっぱ1点の重みかなぁ。
ポルトガルは焦ってたのか、
パスもうまく繋がらない感じだったし。

FKのこぼれ球をフィーゴが
ヘディングした時は「行ったか!?」
と思ったけどなぁ。
惜しかった。

最後、キーパーまで上がっての
総攻撃にはワクワクした。
なんとか同点にしてもらって、
もうちょっと見たかったなぁ。
またお弁当作れなくなっちゃうけど。

試合終了後、抱き合って互いの
健闘を称え合うジダンとフィーゴ。

ええシーンや〜。

でもあのユニフォーム交換、他人の
汗だくのシャツ着るの気持ち悪く
ないのかな…。
そーゆー低次元のことを気にしては
いかん、と思うがいつも気になる。

ちゃんと洗濯して大事にとっておく
のかなぁ、とか。
よし、これで手元にないのは○○の
シャツだけだ、とか……。

「あの時の試合はああだったな」
って思い出すよすがにしたり
するのかな。
「あん時ゃこいつにやられたよなぁ」
なんて。

どういう感じなんだろう。

自分もスーパースターで、
相手もスーパースターで、
盟友でライバルで――。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これで決勝はイタリアVSフランス。
やっぱりなんとなく見た目で
イタリアを応援(笑)。
でもここまで来るとジダンが
有終の美を飾りそうな気がするなぁ。

午前3時キックオフ。
ああ、どないしょ。