今日は朝から土砂降りです。
すんごい雷が今近所に落ちました。
この間から連日の雷で、パソコンが
ぶちっと切れること2回。
入力していた仕事のデータが1頁ほど
飛びました[E:shock]

パソコンが壊れそうでびくびくもの
です。でもそんなこと言ってたら
納期に間に合わないんで……。

さて。
先日旦那のケータイが壊れて、
最新WIN機種に買い替えました。
当然LISMO対応です。

今どきのケータイは最初にほとんど
音楽が入ってなくて、昔ついてた
ような作曲機能もなくて、
何もダウンロードしなければ普通の
ピロリロリンみたいな音しか着信音
になりません。

まぁRISMOならパソコンで好きな曲
CDから落として着メロに出来るじゃん、
と思っていたらば。

全然できん。

ソフトをパソコンに入れて、CDから
読み込むだけでもけっこう四苦八苦
したのに、やっと無事ケータイに
転送できた楽曲、何にも使えない
のよね。

ただ聴けるだけ。

着信音にはできない。

意味ねーじゃん!!!

いや、まぁ、普段i-podなんかで
通勤・通学途中に音楽を聴いてる
人には、ケータイでそれができれば
助かるのかもしれませんが、
うちはそーゆーことほとんどしない
んで。ただ楽曲を取り込めただけ
ではしょーがないんですよ。

おかしいとは思ったんだけどね。
CDから好きに着メロ落とせたら、
数多ある着メロサイトは
商売あがったりなわけだから。

でもさ〜。

それならそれで先に言ってよ〜。
ケータイに取り込んだら着信音に
できるって思うやろ、普通。