舘さんが見たさに録画した
『PS羅生門』

舘さん、
かっこよかった〜


以上(笑)。

コミック原作ということで、かなり
あり得ない設定のオンパレード。
コミカルな部分が中途半端というか、
“ルミちゃん”佳乃の熱血ぶりが
空回りというか、多少辛い部分も
あったけど、「嘘っぽい設定で
ちゃんと“人間”を描く」

というのは好きなパターンなので、
今後こなれていったら面白くなるかな。

期待しよう。

とにかく舘さんがかっこよかった
から私的にはそれでOKなんで。

最初の出からたまらんかったでしょ。
背中よ、男は背中で語るのよ。

女性ファンへのサービス(?)
サウナシーンもあったし(笑)。

車の中でルミちゃんが何度も舘さん
の方へ倒れかかっていくのが
なんとも羨ましかった。
最後の「ルミちゃん、乗れよ!」って
とこもね〜。
マジ木村佳乃が羨ましい……。

ピンクのシャツでスポーツカー
だもんね。そんな刑事いるか!

『あぶ刑事』以降、いくつか刑事役
はやってる舘さんだけど、今までで
一番タカさんに近い感じかな??
ユージという相棒に出会えない
まま鷹山が年取ってたら

あんな風かも。

あと、「サチ」役松本莉緒ちゃんも
いいなぁ。
伊東四郎さんも森本レオさんも
そのまんまっちゅうか、はまり役だし。
佐野史郎さんもね〜。
クセ者揃い。

『時効警察』の時の“そーぶ君”
マスコットも登場してたよね。
ルミちゃんはそーぶ署の交通課に
いたらしい。

今年は『あぶ刑事』20周年。
これが終わったら秋からは『あぶ刑事』
の新シリーズが始まる、とか。
あったらいいのになぁ。