だいぶこなれてきたなぁ、って感じ?
舘さんのカッコつけぶりと、それを
乱す佳乃ちゃんの猪突猛進ぶりの
バランスが良くなってきた。

こっちが慣れてきたのかな……。

実は署長が一番悪かった、っていう
展開は『もっともあぶない刑事』を
思い出させます。
いい味出してる副署長=笹野高史さん
がさっさと殺されてしまったのは
非常に残念。
次回から新しい署長が来るんでしょうが、
副署長はどーなるんでしょうか。

また課長=伊東四朗さんがさすがに
素晴らしくて、『IQサプリ』で
モヤットボールを投げられまくりの
マスターと同じ人とは思えません。
(あれ、毎回心配になるのよね、
頭大丈夫なのかしらん)

『あぶ刑事』の近藤課長は最高だった
けど、吉見課長のキャラもなかなか。

ヤクザの組長相手に舘さんが啖呵を
切るところは“悪ノリ”してる
感じで、カッコいいんだけど笑えて、
最後は佳乃ちゃんのビンタでSTOP。

ああ、舘さんをぶつなんて……。
羨ましい……(え?)。

やっぱり舘さんとコンビを組むのは
男のデカにしといてほしいなぁ。
物語的にも男女だと、どーしても
色恋っぽい要素が入るので、
“相棒”にならないでしょう。

まぁそれは水谷豊と寺脇康文が
やってるからこっちは男女で
しょうがないのか。

そろそろ森本レオさんや
佐野史郎さんの見せ場回が欲しい
ところです。