今朝、一応W杯の決勝戦を録画して
おいたんだけど、テレビつけたら
いきなりPK戦だったので、そのまま
見てしまった。
本当は5時ぐらいに起きて「おっかけ
再生(ちょい早送り版)」で見よう
と思ってたんだけど。

勝利の瞬間とその後の歓喜の瞬間を
生で見られたのは幸せだったけど、
しかし結果がわかった後でもう一度
最初から録画を見るっていうのも……。
どうしよう。

ジダンの頭突きシーンは見ておくべき?

ともあれW杯は終わってしまった。
入れ替わりに名古屋場所が初日を
迎え、いきなり白鵬黒星スタート。

これもリアルタイムじゃなくニュース
でしか見られなかったけど、
「白鵬でも緊張すんねんなぁ」
と思った。完全に動きが止まっちゃってた
もんね。どないしたん。

復活朝青龍は稀勢の里を一気に
押し出し、「どうだ!」と言わん
ばかりの睨みつけ。
あの闘志と集中力が横綱の凄み。
肘の状態が完全でないだろうから、
いかに立合い集中して早い相撲を
取れるかにかかってるでしょう。

あと把瑠都の相撲。
いくら安馬がちっちゃいからって
あれはないやん(笑)。
土俵際で体を入れ替えての吊り出し
気味の上手投げ。
安馬がんばってんのに何すんねん(笑)。
しかもコメントがな〜。
「上手(うわて)には自信あるんで
 危ないとは思わなかった」

大器やわ。