おとといの月曜日、大阪ドームで
開かれていた
『ポケモンジャングルツアーズ』
行ってきました。

入場券代わりの「モンスターボール」
を持ってアトラクションを回り、
ポケモンをGetしよう!という
イベントです。

まぁアイデアはいいけど、実際の
アトラクションはかなりへなちょこ
でした(笑)。
入場料だけでなく、アトラクション
毎に500円〜600円も取られるのに、
ただ囲いの中を通り過ぎるだけ、とか。
「フリーザ、紙やったで」みたいな。

会場の設営費とお姉さん達の人件費が
高いんやろね、きっと。
1日中子供相手に「さぁみんな、
滝をよみがえらせてね〜!」と
にこやかに言い続けなければならない
んだもの、あの仕事は大変よ。

でもまだ小学2年生の息子は意外と
楽しんでいた。喜々としてポケモン
のチェックしてたもんね。
一緒に行った5年生の女の子には
かなりきつかったと思うわ(^_^;)。
Aちゃん、お付き合いありがとう。

Getしたポケモンは最後にシールに
印刷してくれるんだけど、これが
また空欄付き。
3体しかGetしていなくても、
8体分の台紙に印刷されるので、
残り5体の所はフレームのみ。

いやはや。

帰りの電車で全部埋まってる子供を
見て、「いいなぁ。全部のアトラク
ション回らんかったん心残りやわ」
と息子。

全部回ったらいくらかかると思って
んのよ〜。
みんなお金持ちね。

大阪の最終日ではあったけど、
平日だったので、びっくりするほどの
混雑はなく、アトラクションはほぼ
10分程度の待ち時間。
なぜか「ルカリオ」のところだけ
1時間以上の待ちになっていたけど、
あれは何故だったんだろう??
あれだけが特別すごいアトラクション
だったのかしらん。