昨日ラジオを聞いていたら、ちょっと
ラテンな、私好みの軽快なイントロが
流れてきた。

ん?何だろ、知ってるぞ、これ。

と思いつつも何の曲か分からないまま
歌が始まる。

え!?

なんとそれは英語詞の『他人の関係』
だったのです!
……と言ってもお若い方にはどんな歌やら
さっぱりわからないでしょうね。
『他人の関係』というのはかれこれ30年
以上も昔に金井克子さんが歌って大ヒット
した曲で、イントロでの手の振りが大流行
したものでした。
ちょっと前(いや、だいぶ前か)には
「パッパッパパッパッ、パールライス!」
というCMにも使われて、「おおっ」と
感激したものですが。

オリジナルの『他人の関係』も好き
だったけど、英語カバーの『他人の関係』
は超かっこよくて、「ええっ、誰、誰が
歌ってるの!!」と思わず曲が終わる前に
検索かけてしまいました。

歌っていたのは大阪出身の姉妹ユニット、
SistaFive。なんと実の5人姉妹。
現在はネット配信のみですが、メジャー
デビューも決まったそうです。

『他人の関係』はラテンカバーアルバム
『VIVA! MUSICA』に収録されていて、
試聴もできます。
『他人の関係』ってラテンだったの??
って感じですが、ホントにお洒落に
仕上がってて、他の曲も聴いてみたい
と思わせます。

この曲を選んだプロデューサー、すごい。