久々に、第2回です。
今回のお題は『ファイテンについて』。

イケメンエアロビインストラクター(ああ、カタカナばっかで読みにくい)の聖也くんの首にかかっているネックレス、それが“ファイテン”みたいだ、ということで、やたら“ファイテン”“ファイテン”とコマーシャルのように出てくるのですが。

先日、夫に本物の“ファイテン”をもらいました。
周りに着けている人がけっこういて、「楽になるぞ〜」とおススメされたらしく、義母への敬老の日のプレゼントとして購入。
「ついでにママにも」と買ってくれた。

「敬老の日」っていうのが、微妙にひっかかるんだけど、慢性肩凝りの私としては、ちょっとでも楽になるなら有り難いので。

まだ着けて3日目ぐらい。
効果のほどはよくわからない。
効いてんのかな?

で、です。
私がもらったのは「ファイテンRAKUWAネック」という商品で、スポンジみたいな材質のものでした。

私、“ファイテン”って、もっと硬いものだと思ってたのよ。
だから『ミンキーママ』の中で、バチッと割れて、カランと床に落ちたのに。
嘘八百やん。

買いに行った夫は、「色々種類があって、ハードタイプって書いてあるのもあった」と言っていたけど、しかしいずれにしろ金属ではなさそうなのだなぁ……。

まぁ“ファイテンみたいな”と書いてあるだけで、実はファイテンじゃなくて黒仙人御用達のネックレスなわけだから、バチッと割れてカランと落ちても言い逃れはできるのだが。

知らないということは怖ろしい。

やはりちゃんと調べて書かなくてはいけませんねぇ。
反省。