今場所はまったく記事を書いていませんでしたが、なんでかというと息子にテレビを見せてもらえないからです。
息子は夕方の教育テレビをこよなく愛していて、私に相撲を見せてくれない。かろうじて「おじゃる丸」の時に「5分だけ変えていいよ」と言って横綱の結びの一番だけ見せてくれる。

昨日は5時までは見せてくれたので。

安馬が豊真将に勝って1敗を守るところを生で見られた。
かっこいいぞぉ、安馬!
顔はニキビだらけだけど(野菜が嫌いらしい。ダメだよ、ちゃんと食べなきゃ)、心意気が超男前
あの小さい体で、大きな力士にも真っ向から当たっていく。はたいたり変化したり、姑息な手で逃げたりせず、攻めて動いて勝ってしまう。

安馬自身、いつも「お客さんの喜ぶ相撲を取る」と言っているけど、本当に見ていてわくわくする。

横綱贔屓の私だけど、安馬なら優勝してもいい。
せっかくだから優勝しちゃえ、安馬!!

今日は対稀勢の里戦。
朝青龍に土をつけた気鋭の若手。めちゃめちゃ勝ち気な、真っ赤っ赤な顔をしたお坊ちゃま。
強い時は強いのよねぇ。強さにムラがあるんだけど、でも今日は優勝争いをしてる安馬が相手だし、きっとまた目一杯顔を紅潮させて気合い十分な相撲を見せてくれるはず。

面白い取り組みになるぞ〜。
でもきっと見せてもらえないだろうな〜(ぐっすん)。

今のうちにしっかり応援しておくわ。
がんばれ、安馬。負けるな、安馬!