昨日は負けちゃったね〜、安馬。白鵬が意地を見せたというところかなぁ。うーん、つまんない。

今日、横綱と安馬でしょう。1敗同士で当たるのと、2敗になっちゃったのだと、だいぶ気分が違うよね。
もちろん、だからって気を抜くような2人では全然ないと思うし、横綱を自ら下して優勝争いトップに返り咲く、なんてもうめちゃめちゃカッコいいと思うんだけどさ。

思うんだけど、横綱にもそう簡単に負けてほしくないから困ってしまう。
どっちを応援すればよいのだ。
どっちもがんばれ、か??

ところでこんなに相撲贔屓の私だけれど、やはり息子を角界に!とは思わない(笑)。
そもそも小学校や中学校に土俵があるところなんて数えるほどだろうし、中学相撲や高校相撲がみんなにキャーキャー言われるような華々しいものにならない限り、そうそう裾野は広がんないだろうなぁ。日本人横綱はなかなか出ないでしょう。

何週間か前にテレビで中学相撲の大会をやってて、うっかり見てしまった。ガタイの小さい方が優勝したので、見応えがあったけど、ものすごーく地味だった(笑)。

全国のマメ力士の皆さん、がんばってください。
相撲はすごいスポーツだし、君たちはカッコいいよ!