【ミンキーママのツボ】第3回
『しばらく連載中断かも…』

えーと。
「ツボ」として書くことではないのかもしれないけど。
たぶん、十中八九、しばらく『ミンキーママ』の更新はお休みになります。まぁ、それで文句を言うのはうちの息子ぐらいか、とも思うけれども。

「ママが書いてくれないんなら」と勝手に『クワガタレンジャー』を書いている息子、後は君に任せたってことで(笑)。

2週間ほど前に、新しい話を書き始めた、ということをちらっと書いて、昨日も「執筆を始めると他のことがどーでも良くなる」ということをちらっと書いて。

自分の書いているものにすぐ夢中になってしまう私、もうすっかりギターのことなんか忘れてしまい、図書ボラもどーでもよく、今からヨガに行くのも億劫で、ママ友からの誘いも断ってしまいたいぐらい。
とても同時に『ミンキーママ』を書くという芸当はできない。

と、ここで。
『ミンキーママ』だって「自分の書いてるもの」なんちゃうん?というツッコミが当然予想されるわけですが。

やはり、作中で玲子さんや芳美ちゃんがさんざん文句を言っているように、いい男の出てこない、ちまちました日常密着なお話には、作者も夢中になれないらしい(爆)。

現実世界で変身するよりも、さっさと異世界へトリップしてしまった方が、ずっと楽しいのである。

そんなわけなので。
もしかして『ミンキーママ』を楽しみにしてくれている方がいたら、ごめんなさい。