Gacktさんがメインゲストだった先週の『HEY!×3』のビデオをやっと見た。
先月末の『HEY!』のスペシャルも、ついこないだ、3週間遅れぐらいで見た。何を歌うんだろう?と思っていたら『Redemption』だった。まぁ、それしかないよね。新曲出てないし。

で、先週の『HEY!』も、「また『Redemption』じゃあまりにも芸がないけどな〜」と心配していたら『Doomsday』だった。うーん、懐かしい。
アルバム『MOON』に収録されていた曲。『MOON』の発売は2002年……もう4年前か……。ものすごく完成度の高いアルバムだったし、『Doomsday』も大好きだし、それはそれでいいのだけど、しかし新曲も聴きたいよぉ、Gacktさん。

折しも(?)今日はファンクラブライブの申し込み開始日。
もう今年はライブはないのか、と思っていたので喜んだのもつかの間、大阪は12月4日と5日。月曜と火曜である。

なぜ平日……[E:coldsweats02]。
平日でも昼間ならいいけど、当然夜だし。
ライブって、なんで夜なんだろう。たまには主婦のために昼間やってくれてもいいのに。
以前スタレビが昼ライブやってたよなぁ。まぁ、Gacktさんに昼はあわないけど……(吸血鬼か)。

行けるわけないよなぁ、と最初は思った。
抽選にはずれたと思えばいいんだ、と。

しかし「抽選にはずれて行けない」のと、「最初からあきらめて行かない」のとでは、未練がましさが全然違う。
ぐちぐちとずーっと後悔しそうな気がする。

当たったら当たったで、家族への根回しがもちろん大変なのだけど、でもがんばってみる価値はある。

その前の週は宝塚の地方公演を観にわざわざ名古屋へ行くことになっているので、まったくド顰蹙な嫁ではあるのだけど、であればこそ、今さら「顰蹙を買う」を怖れることもないような(開き直り!?)。
息子には、とても悪いけど……。

当たってほしいような、当たると困るような。

それにしても。
GacktさんとYoshikiのコラボ企画って、その後どうなってるんでしょう?
もしも来年はその活動しかない、だったら、やっぱり今回のライブは何としても行っておかなければ、って気がする。