この間、うどん大会の時にママ友の一人が、「私テレビっ子やから、新ドラマ全部1回目は録画してチェックした!」と言っていた。
「14歳の母」は重すぎてダメ、「たったひとつの恋」もあかん、おもろかったのは「のだめ」で、でもイチ押しは「コトー先生」などなど……。

私は、「のだめ」だけ見てる。1回目は最初の20分ぐらい見たところで、息子にぶちっとテレビを消されてしまったので、2回目からはちゃんと「毎週録画」にしておいた。

いや、ほんま、おもろいわ。

玉木宏の「俺サマ」ぶりが妙に板についててカッコよい。あーゆーのも、見た目がいいから許されるんやろなぁ。ブ男の「俺サマ」なんてサイテーやもんな(笑)。

ところで私は玉木宏と玉山鉄二の区別がついていない(爆)。

一応、顔を見れば「これは玉なんとかって人」というところまではわかるんだけど、「え〜と、玉木だっけ?玉山だっけ?」と思ってしまう。
もちろん玉置宏はすぐわかる。

『ボールド』のコマーシャルは玉山くんで、朝の連続テレビ小説「こころ」に出てたのは玉木くんだったのね。『こころ』の時、「かっこいいなぁ」と思っていたはずなのに、「『こころ』は玉山くん」と覚えていた。
テキトーや。

アイドルや芸能人の顔がみんな同じに見えてきたら年を取った証拠。

記憶力というより、そんなに真剣に見てないから覚えられない。ドラマも1クールで1本ぐらいしか見ないし、ワイドショーも見ないし、歌番組もGacktさん出てないと見ないし、雑誌も読まない。

覚えようがない。

昨日も「テレビっ子」なママ友が、「『のだめ』に出てる小出恵介とサエコは前にもなんとかいうドラマに出てて、付き合ってるって噂があったんだけど、また一緒に出てるよね〜」と言っていた。
そんなこと言われても全然わからん。小出くんって有名な人なの〜? 『のだめ』で初めて見たんだけど〜。

上野樹里ちゃんは知ってるし、瑛太くんも『アンフェア』見てたから知ってる。けっこう好きやな〜、瑛太くん。

まぁ、だから何なのかというと……何でもないです(わはは)。