今日は「農林水産祭り」とかいうイベントが地域であって。午前中、行ってきたのだけど。

会場へは、普通なら自転車で行く距離。自転車で15分から20分くらいかな〜という場所だった。
でも、うちの息子が自転車が大嫌いで、「ぼく、歩いた方が早いから」と歩いて行くことに。
実際、彼の自転車はとても危なっかしく、マジで歩いた方が早いのではと思えるのだが、しかし歩くと片道ゆうに30分はかかる道のり。

しんどかった……。
しかも今日、暑いし。
なんでもう11月なのにこんなに汗だくにならなきゃいかんの。長T一枚しか着てないのに。

会場に着いたとたん、「牛乳!牛乳!!」と「やっぱ牛乳でしょ」キャンペーンブースへ。ココアシェイクとかカルピスシェイクとかバナナシェイクなんかがただで飲める。
特に牛乳好きなわけではないけど、喉渇いてるとなんでもおいしいのだった。

「学校給食コーナー」では「揚げパン」を1個80円で購入。きなこったぷり揚げパン。息子から「おいしいで〜」と聞いていたので期待していたが、確かにおいしかった。ただし、きなこがボロボロ落ちるので、大変食べにくい。学校ではどうやって食べているのだ? そこらじゅうきなこだらけになっているのでは??

「地産地消」コーナーでは揚げジャガイモ。冷凍ではなく、ちゃんとしたジャガイモが揚げたて。100円。むっちゃうまかった。

別のブースでコロッケを買おうとしたら、12時前なのにもう売り切れ。残念。
蜂の巣箱の展示のある養蜂場のはちみつをお土産に買って帰ってきた。もちろん帰りも歩くこと30分。

……ああ、遠い。遠いぞ〜〜〜。
明日の食パンを買おうと立ち寄った店でついアイスを買ってしまった。会場ではすごい行列でアイス食べれんかったし。

まぁ、健康的っちゃ健康的な往復1時間のウォーキングだったけれど。
早く自転車で行動できるようになってほしいものである。
ああ、疲れた。