今朝の夢。
Gacktさんのカレンダーが、いきなりしゃべった。
のみならず、動いた。
カレンダーに、映像が記録されているらしく、なんかちょっとコミカルなドラマ仕立ての映像が流れるのだ。Gacktさんが、サークルのメンバーと一緒に学祭の準備をしている……みたいな感じのお話が。

で、なぜかそれを元宝塚トップスターの真琴つばささんと「すごいね〜」と言いながら見ていたりするのだった。わはは。

舞台は、今はなき池田の実家で(夢に出てくる家は大抵この実家。今住んでいる家が出てきたことはない)、実家の両親がいて、そこへ真琴さんが遊びに来ている。みんなで鍋かなんかつついていると、突然壁に掛けられたカレンダーからGacktさんの声が……。

「これって来月になったらまた別のお話が流れるのかな?」
「すごいね〜、おもしろ〜い」
「さすが(?)Gacktさん」

まぁ、将来的には「一見紙なのに映像が記録されている」という媒体が登場するかもしれません。
でもなんでこんな夢を見たんでしょうか。
なんで真琴さんなんでしょうか。
この間花組を見た時に、母とちょっと真琴さんの話をしたからかなぁ。真琴さんも全国ツアーで『うたかた』をやってるし、現在も母は真琴さんのディナーショーに行ってるし。

さてところで。
めでたく当選なった平日夜ライブの顛末ですが。
ローソンへ行ってお金を払う前に、義母、息子、夫に報告しました。
義母は、私が「12月の4日に大阪でコンサートがあって」と言っただけで「またGackt?」と返してきました。もうバレバレです。
でも「別にかまへんよ」と寛大なお言葉。
のみならず、ダスキンさんが持ってきた来年のびわ湖ホールの宝塚OGによるステージのチラシを見せてくれたりして。それも平日の夜公演。しかも火曜日だったので「あ、体操の日か。いいやん、そっちは誰かに送ってってもらったら」とまで言っていただいた。

うーむ。いいところに嫁に来た。
(いや、別にびわ湖ホールには行きませんよ)

息子と夫には「抽選に申し込んでみる」とは話していたので、「当たっちゃった」と言うと、
息子「え〜、がっかり。じゃあママだけで行ってね」
……どうも、また自分も一緒に行かされると思っていたらしい(笑)。今回は行きたくてもファンクラブ会員でないと行けません。
「パパが早く帰ってきてくれるんやったらいいよ」ということで、問題のパパ。

「え〜〜〜。12月なんか忙しいのに〜〜〜。ぶぅぶぅ」
一番怒ってました。

ちなみに花組公演の時に母が、「そういえば今年はGacktのライブないの?」と聞いてきた。去年のクリスマス公演に都合がつきさえすれば「行きたい」と言っていた母、「今度ある時は最初に誘いなさい」と言われていたのだった。
残念ながら今年は普通のツアーはなかったので、まぁまた来年……?

ともあれ。
いい家族に恵まれて、わたくしは幸せ者です[E:club]
ありがとう。