試聴はこちら

ぶぎゃ〜、届いたよ〜ん、『のだめ』CD!!
先週のSオケデビューからずっと頭の中で「7番」が鳴っていたので、こうしてCDでいつでも繰り返し聴けるというのがホントに嬉しい。
Sオケ版もいいし、のだめちゃんのピアノバージョンの「7番」もいいのよね〜〜〜。
今週の千秋のラフマニノフも、着ぐるみピアニカの「ラプソディ・イン・ブルー」も……ブラボーですわ[E:heart]

初回版にはドラマの最終回収録エキストラへの応募券が入っているのですが。
当然場所は東京。いかに「思いつき」の私でも、軽々に応募したりはできません(無念)。
のだめオーケストラの本物のコンサートも東京なんだよねぇ。玉木くんや樹里ちゃんもゲスト出演するということで……あああああ、なぜに私は滋賀在住(T_T)
こーゆー時はホントに地方在住がうらめしい。
ニューイヤーガラは大阪でやってくれんかな。
関西だったら絶対行くのにな。
チケット取れないか。

今週のドラマでは、最後のだめちゃんがとってもせつなくて、演奏している千秋に向かって、「のだめの方ちらっとでもいいから見てやってくれ〜」とテレビの前で祈ってしまった。
今回はのだめと千秋の絡みがあんまりなかったもんなぁ。なんだかんだ言ってのだめの面倒を見てしまう千秋が好き。ピアニカの音を聞いて「のだめだ……」ってわかるところが愛よね(笑)。
先週、のだめのピアノ「7番」を幸せそうに聞いてる千秋の表情がたまらなかったわ。ぎゃぼ〜

ミルヒも最後は「エロだけど心根のいい巨匠」になってて(爆)。さすが竹中さんは偉大。

……おばさんはこんなにお気楽なのに、どーして子どもたちはあんなに不幸なのかしらね……。
(おばさんがお気楽だから子どもが不幸なのか??)