晴れた!
3日連続で雨だったので、やはり嬉しい。
何より洗濯物を外に干せるのが……。
がんばれお日様[E:sun]

ところで、この間「ゆで卵」に挑戦した息子は、次に「目玉焼き」に挑戦した。
まずは油をどばーっと入れすぎ、その次には予想通り卵をぐちゃっとやって殻ごとフライパンに入れてしまった。
2個目、3個目、とやる間にましになったけど、フライパンにかまけている間に私は魚を焦がしてしまった……。

メインに焼き魚があって、全然おかずは間に合ってたのに、「またゆで卵を作りたい」とか言いだすから、「じゃあ今度は目玉焼きにしたら」で、おかずが一品増えた。
ああ、満腹。
っつーか、どーせならおかずが思いつかない、なんかおかずが寂しいという日に作ってくれればいいのに。
「今日は間に合ってるからまた今度」が効かないんだよな〜。

子どもは「今」がすべて。

一昨日から、お米を洗って炊飯器にセットするのもやっている。水が冷たいので、これはとても助かる。
本人的には洗うのは面白いらしい。
しかし昨日はお米を量ろうとして床に全部ひっくり返してしまった。あちゃー。

怒らない怒らない。
我慢我慢(←我ながら忍耐強くなった)。

今日もやってくれるんだろうか?
「お米は僕の仕事」にしてくれるんだろうか?
年内もつかな……。