今月は誕生月なので。
義母が『のだめ』の1〜5巻をプレゼントしてくれた。
ぎゃぼ〜♪ How lucky I am!

実は、息子がサンタ・プーにお願いメモをぶら下げた時に、「ママも何か書いといたら〜。ひょっとしてもらえるかもよ〜」と言ったので、「じゃあ『のだめ』のマンガって書いとこうかな〜」と言っていたのだ。
言っただけで、メモをぶら下げはしなかったのだけど。

毎年プレゼントをくれる義母が、「今年はママのプレゼント何にしよう?」と息子に相談した時に、「ママは『のだめ』が欲しいんだって」と言ってくれて、めでたく私はコミックスをGetしたのだった。

持つべき者は孝行な息子と優しいお姑さん。

でも続き16巻まであるんだよな〜。結局残り10冊以上自分で買わなきゃいかんのよねぇ。
と思っていたら。

夫「じゃあ誕生日プレゼントで、6巻から買ってあげようか?」
私「ええっ、ホント? じゃあ6巻から10巻まで買って!」
義妹「じゃあ私、その続き買おうか?」
私「ええっ、ホントに??」

めでたく全巻Getできそうなのだった。
持つべきものは優しくて物分かりの良い家族である。

私「じゃあみんなで読もうね♪」

早速息子が1巻を読んでバカウケしていた。
何もそこまでゲラゲラ笑わんでも……つーか、買ってもらったばかりの本、ぐちゃぐちゃにせんといて……。