昨日も買い物に行ったのに、今日もまた行ってきた。
冷蔵庫の中の缶チューハイを見た息子が、「今晩これ飲むの?僕のシャンメリーは?」と言ったから。

先週、一緒にスーパーに行った時、「まだ日ぃあるし、今度買おう」と言っていてすっかり忘れていた。
親だけ宴会気分というのも悪いので、シャンメリー(←ただのシャンメリーではない。ポケモンシャンメリー指定買い)だけ買いにチャリでスーパーへ。

とっても賑わっていた。
お菓子屋さんのところにはケーキを買う人がたかっているし、レジのおばちゃん達はサンタ帽子をかぶっているし、流れる音楽はひたすらクリスマスソング。
そして食品売り場に入ったとたん強烈に香る香辛料の匂い。

ああ、フライドチキンか……。

ついつい買ってしまったよ。
自分は肉類全部ダメなので食べないんだけど、家族用に。

なんとなく楽しかった。
やっぱり、家で掃除機かけてるだけじゃちっともクリスマスっぽくないし。
お正月でも、京都とか行って着物姿の人をいっぱい見て初めて「ああ、お正月」って気がするのよね。

今日はこの後安土の文芸セミナリヨのクリスマスミニコンサートに行く予定。
年賀状は6枚しか書けてないし、Gacktジグソーパズルもやっと3分の一しかできてないけど……クリスマスだし!

♪It's X'mas all over the world tonight♪
今夜ぐらい、世界中の人が優しい心で楽しく過ごせますように。

I wish your merry X'mas!