今夜、いよいよライブです。
どひゃ〜、緊張する〜〜〜っ!!!

っていうか。
先週から予想通り仕事がたてこんできて、金曜は学校行事、土曜もバタバタ買い物して、昨日は大会で、今日はたまった家事を片付け、これからカレーの用意をして、3時には家を出て……。

なんか、いっぱいいっぱいなんですけど(笑)。

ライブ開始は7時。
会場は6時。
でも、その前に本人確認受付っていうのが4時半から始まり、5時半から番号順に並びましょう、ってことで、「時間に余裕を持ってお越し下さい」となっている。

本当は子供の帰宅を見届けてから家を出たかったのだが、ちょうどいい時間にローカル線がなく、JRを1本遅らすと現地到着がもう6時半近くなってしまう……。
ああ、不便。
なわけで、子供に「ごめんなさい」で1本早めることに。
7時開始なのに、なんで3時に家を出なきゃならないんだ……。

もちろん、帰宅も深夜。
遊びに行くには体力と覚悟がいる。

今回はファンクラブ限定ということで、いつにもましてコスプレ等の比率が高いと思うのだけど、もちろん私は「防寒第一!」。
ライブ中は絶対汗だくに決まっているので、そこが難しいのだけど、しかし夜の11時の滋賀の寒さを思うと、肩を出そうという気にはなれない。
余りごついコートを着ていくと、脱いだ時邪魔だし、色々と悩ましい。

ああ、着るもんね〜よ〜。