無事『のだめ』は全巻読破。
今週はずっと頭の中でのだめと千秋先輩が騒いでいて、色々言いたくてしかたがないのだけど、ドラマだけ見ている人にはネタバレにもなるし、25日の最終回が終わるまで我慢しよう、と思って今日は違う話題。

この間のライブで最後までいられなかった反動もあって、買うまいと思っていた『PLATINUM BOX 7』を買ってしまった。
毎年発売される、DVD+おまけ付きのGacktさんからのクリスマスプレゼント。

13日発売だけど、他の商品と同梱にしたこともあって、我が家に届いたのはつい数日前。
で、やっと今日ダンボールを開けて、中身を見た。
まだDVDは見ていない。
今年のおまけはジグソーパズル。

「パズルに隠された謎が解けた人はこのURLに応募しよう!」と書いてあった。
へぇ〜、と思って〆切を見たら「12月26日」。
え……。
もう日がないじゃん。

やっと『のだめ』を読み終えて年賀状!と思ったのに、先ジグソーパズルか?

ところで……。
来年の大河ドラマ『風林火山』。
Gackt謙信は何話から、どれくらい出てくるんでしょうか。
やっとNHKのサイトにも『風林火山』ページができて、お美しいGackt謙信のお姿がちらっとだけ拝見できます(トピックスページをご覧下さいませ)。
ああ、眼福。
(でもなんとなく、一人だけコスプレ……?(笑))