初場所もめでたく朝青龍の優勝で終わり、春場所の前売りはいつからかなぁ、と思う今日この頃。

明日は閣下のニューアルバム(今でも“教典”と呼び慣わすのでしょうか?)の発売日です。
わ〜、ぱちぱち。
最近は相撲評論家としての仕事の方が多くなってしまい、せっかく「今度新曲が……」と言おうとしたのに岩佐アナに「待った」をかけられてしまった閣下だけれども、本業はアーティスト!

ソロになってからの楽曲はあまりフォローしていないのだけど(だってレンタルにないんだもん)、なんと閣下、エイベックスに移籍なさっていたのですね。
なぜエイベックス……。

で、明日。
移籍第一弾『GIRL'S ROCK』がリリースされるわけです。
なぜGIRL'S?といえば、それは'80〜'90年代女性ROCKを集めたカバーアルバムだから。
ラインナップを見て、「ああ、同世代!」と思いましたね……。閣下は私より5歳ほど年上だったと思いますけど(もちろん世を忍ぶ仮の年齢での話)。

だって、この11曲ですよ!

★★★★★★★★★★★★★★
・永遠の一秒/田村直美
・限界LOVERS/ SHOW-YA
・City Hunter〜愛よ消えないで〜/小比類巻かほる
・SEVEN YEARS AFTER/ PRINCESS PRINCESS
・TATOO/中森明菜
・翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
・DISTANCIA〜この胸の約束〜/杏子
・My Revolution/渡辺美里
・Raspberry Dream/ REBECCA
・Return to Myself/浜田麻里
・六本木心中/アンルイス
★★★★★★★★★★★★★★

「♪Return to Myself〜♪」なんか、いかにも閣下にぴったりだし、「六本木心中」も聞いてみたいし、SHOW-YAと来たかぁ、みたいな。

歌、めちゃめちゃうまいですからね。
高音、ものすごく綺麗ですから。
本当にこう、スコーンと抜ける感じで、なんとも気持ち良いのよ。声質がとても美しいの。

アレンジも閣下ならではのこだわりがあるのではと、期待大。でもやっぱりレンタルには入らないんだろうな……。

初めて閣下のオフィシャルサイトをのぞいてみて、そのこだわりに改めて感服。
啓示板での「公式発表を待たずに私設サイトに情報を載せてはいけない」というコメントも、とてもよく理解できる。しかも懇切丁寧。

閣下は、悪魔だけど(悪魔だから?)、そのへんの人間どもよりずっと真っ当な方だと思う。
だからレンタル屋ももっと閣下のアルバムを入れるべし!バチが当たるぞ。